冒険してもいい頃 [沢]

昨日のお休みはまたまた袈裟丸南面前回のお隣沢を詰めてきました!そして今回も釣りしたんで沢名は内緒だす。まっ見る人見ればすぐわかるんだけどね!つーことで朝6時登山口に冬眠明けの白クマ号をデポし目的の沢へ車で向かいます!

突入すぐの滝↓

釣師なんで全て巻↓

ごるじゅでどっぷり浸かりました↓

このすぐ後にまた滝があってこれを越してから竿を出してみるも反応悪いのよね・・意地になりながらさらに進むと真新しい焚き火跡発見!どうみても昨日か一昨日な感じ・・平日だから沢は貸切だけど週末荒らされた後の月曜じゃお魚スレててもしょうが無いか!!(さらに進んだらオブラートに包まれた爆弾まで投下してありました)でもでもでもでも粘って釣りしちゃうんだよね釣師って・・

C級スポット狙いで釣れました↓

これはフリクション効かせて登りました↓

12M滝↓

滝の上にもお魚いました↓

長い長い樹林帯↓

さーここからが長かった!距離はだいぶきてるんだけど全然標高稼いでないんで最後はきついんだろうな~って思いながら水の無くなる頃に目標の枯れ滝発見!記録によるとこの滝上は4級クラスのナメらしいのでそのまま右から巻き続けるも・・

全身運動でへこたれる!!↓

沢復帰もガレガレで厳しす↓

最後の壁は左巻↓

藪コギ10分で頂上へ♪↓

今回の詰めはかなりキツかったぜ・・とくに最後の藪コギはトータル1時間半はこなしておりバテバテ!両手で掻き分け体で押しのけでまるで泳いでる様!さらに追い討ちのようにこっからの下山ルートが長い事なんのって・・釣りなんか悠長にやるんじゃ無かった!!既に14:00!(へなちょこコースタイムここまで6時間40分)さっ帰りまひょ♪

で16:10分御帰還(クマいるの・・)↓

白クマいました(この後のダウンヒル超たのし♪)↓

あ~とっても満足満足~!事前の調査や地図等しっかり準備して行ったけど一人で山ん中を右往左往するドキドキ感たまんないぜ♪まっ今後も怪我しないように遊びますわ!!

〆は双葉のカツ↓

天気よし♪ [沢]

昨日のお休みは群馬の袈裟丸山塊で沢登りしてきました。とはいっても所詮釣師に産毛が生えた程度なので超初心者級の沢でありんす!そんでもってここは以前釣りをしたことがあり今回も釣りしたので沢名は伏せますがシャワーで簡単に登れる滝ばかりで景色の変化もあり癒し系の良い沢でした♪ただ最後の詰めは地形が緩くどちらを向いても熊笹だらけなんでだいぶ地図とにらめっこしらがら進んだんだけど最後まで水線をたどり無事予定のコルに出る事が出来ました!あ~楽しかった♪

入渓直後の滝(水少な!)↓

そして釣り(今日の釣果4匹・全リリース)↓

シャワーで突破が気持ちよい↓

これは巻いた↓

シャワー中↓

癒される~↓

最後の滝も水際左を直登↓

そんで最後は背丈ぐらいの藪コギ30分↓

帰り道の景色(皇海山と鋸山)↓

セーブオンの安発泡酒でも天気良ければ何でも旨い↓